ネット上に見るクリエイティブ魂

なんとなく。

web上で見かける、心惹かれる人々の事を書きたくなった。
敬称略。
個人的な趣味爆発。の割りに、内容が薄いのはごめんなさい。

猫将軍

プロのイラストレータ

独特の厚塗り画を得意とする。

ニコニコ動画上で、
イラスト製作の途中経過を動画にして、公開している。

webサイトも持っており、個展などにも出展している模様。

見ていて楽しい。
そして、画力が半端ナイ。

あたりまえという人もいるだろうが、
私は最初、閉口した。笑。

設定資料集を見るのが好きだったりするので、
すんごい楽しい。

ユーモアを忘れない点も素晴らしい。

未乃タイキ

プロのアニメータ。
webサイト、偽与野区役所で作品を紹介。
ソフトバンク動画、ニコニコ動画などにも投稿。

暖かい日常、何気ない苦悩を描く作風が特徴。
フラッシュアニメを得意とする。

個人的には、"さぁ、けたたましきこの日々"にが好き。
ってか、救われた。

演劇などにもなっている。

青木純

プロのクリエータ

NHKのクリエータ発掘番組、"デジスタ"に登場。
「青木君は常に平均点以上を叩き出してくるね」
みたいな事を言われていた。

個人的には、"コタツネコ"が大好き。
シュールな演出が得意か。

笑いの切り口が独特で、好きな人は多分病み付きになる。

塚原重義

webサイト、弥栄堂にて作品公開。

各種コンテストに作品を応募。
NHKのクリエータ発掘番組、"デジスタ"に登場。

フラッシュアニメが得意か。

音声は無く、淡々とBGMのみで物語が進む。

昭和を思わせるような彩度を抑えた絵柄が特徴。

個人的には、"オーニンプター"が好き。
心安らぐ。

のすふぇらとぅ

八百屋さん。
webサイト、"活動漫画館"にて作品公開。
主人公のんちゃんの活躍を描き続けている。

webアニメーションの草分け的存在。と紹介される。

GIFアニメが主。

この程、なんと映画化!
CGWorldにも紹介されていました。

数年前、先輩から進められて知った。

モノクロとは思えないほどの表現力が魅力か。

REN

システム管理者。
webサイト、まるろく堂にて作品公開。

すいません。詳細は知りません。

しかし、
ブログ"いつも『あとちょっと…』"のトップに張ってあったGIFアニメに惚れた。

GIFアニメ製作が中心のよう。

音なしのモノクロGIFアニメだけど、
迫力というか爽快感がすごい。

他の人がBGMつけて、
YouTubeにアップロードしていたりする。笑。

個人的には、開かない扉を必死で破壊しようとするやつが好き。