2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VirtualBoxに、キー入力を奪われる問題。

WindowsXP上で、VirtualBox×openSUSE11.3を動かしている。 私の環境。 私は、キーフックを掛けるソフトを複数入れている。 窓使いの憂鬱 DvorakJ bblean mod fenrir Everything 下のふたつは、キーフックというほどのキーフックではないが、呼び出しキーを割…

mfiler3コンパイル!!@openSUSE11.3

あふライクコンソールファイラ、mfiler3のコンパイルに成功したので記録。少々初心者には、難しかったが、まぁ無事終了してよかった。 本体のコンパイル前に準備が必要。 本体をダウンロードして来ましょう。http://www.geocities.jp/daisuke530221jp/index3…

MacBookAir11in欲しい!!

MacBook Air 11インチ欲しい!macを弄ってみたい!! 下さい!笑

2010-12-25分のコメント修正に関して。

2010-12-25記事のコメントについてです。 http://d.hatena.ne.jp/nullplus/20101225/1293211162#c この記事のコメント欄に書いた内容だが、 コメントを修正し削った分は以下に残すことにした。 - 以下は私の経験、私見の範囲内の話になりますがよろしければ…

VirtualBox×openSUSEを試してみる。

ThinkPadに入れているopenSUSEをメインPCでも使いたい!っていうか、データの同期の為に行ったり来たりするのが面倒だったり、 部屋のレイアウトを変えて、作業場をひとつにまとめたから、 なるべく一箇所で用事を済ませたかったり、という理由で、なるべく…

gnuplot、TeXの使い道。

多分一般向けではないが、 一部の方面というか、多分、工学理学系の人達には定番のソフト類というものがある。gnuplot,TeX等が良い例ではないだろうか。私は、今訓練中である。さて、なにが良いか。多方面で言われている事。gnuplot→綺麗なグラフが出来る。 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。