Dvorak配列とQWERTY配列の併用について。

普段は、Dvorak配列を使っています。
日本語入力は、JLOD。

拡張ローマ字入力みたいなもん、Dvorak配列向けにアレンジされています。

で、始めた当初は、QWERTY配列との併用なんてとても出来なかったのですよ。
むしろ、QWERTY配列は体から抜け切ったように思われました。
まったくと言って良いほど、QWERTYタイピングできない。

ていうか、QWERTYは基本的にどのキーボードにも印字してあるから、いざというときはなんとかなると思ってたんですが。。。


しかし、しかしですよ。

最近、ここ1週間ぐらいで、急激にQWERTY配列を思い出してきています。

頭の中で、ふたつの配列をだいたい想像できるようになってますwww

で、実際にどちらの配列でもタイプ出来るじゃないですか!!

Dvorakに移行して、半年くらい。

やっとバイリンガルになれそうです。

あ、ちゃんと日本語入力も使い分け出来ますよ。
つか、通常のローマ字入力以外を習得すると、通常ローマ字入力がだるくて仕方ないわ。


QWERTY配列崩したくないけど、日本語入力を改善したい方は、かな入力なんかどうですか?

拡張かな入力も豊富にありますよwww

きゅうり改 配列
黒塗り下駄 配列
叢雲 配列
小梅 配列

など、など。

現状に甘んじない独自のルート開拓。

大好き☆

結構、人間やれば出来るもんです。

てか、習得はメンドイはずですが、
習得してからの快適性と満足感は、なかなかではないでしょうか。

スポーツだって日々練習法とか攻略方とか変化してるんだから、
タイピングが変わったって良いじゃない??

とかね。